これは、『ひとり』では完成し得ない物語。
主人公は仲間たちに、書き手は読み手に感謝を込めて。


『ブログforETAGUROISM』2周年記念作品

迷宮学園録
〜Mysticschool of Nexusworld〜



此処とは違う不思議な世界。
迷い込んだ少年は、そこで世界の『異常』と対面する。
果たして、少年は『異常』を打ち破る事が出来るのでしょうか。

そして、一人の超界者を救うことが出来るのでしょうか。



【注意書き】
この作品は、これを書いていた当時このサイトのメインコンテンツがポケダン二次創作だったため、
そこで使用したキャラクターをそのまま流用したスターシステムを採用しております。
ということで基本、ポケモン関連のネーミングになっていたり、
ぶっちゃけ名前がそのままだったりして極めて謎な雰囲気の作品となっておりますが、
まぁそもそも好き好んでこんなの読みに来る奴がいるわけがないから何も問題はないのである。

【1stTry――迷い込んだ世界は】
黒木全火が迷い込んだのは、魔法が飛び交う不思議な世界のとある学園だった。
彼はその世界の中で、何故自分が此処に来たのかを知り、そして陰謀へと巻き込まれていく……。
#1><#2><#3
#4><#5><#6
#7><#8><#9
#10><#11
【2ndTry――二人目の参加者】

二度目の挑戦。黒木全火はこの陰謀に独りでは挑めない事を知り、仲間を集めるために奔走する。
しかし、そこに集ったのは頼もしき仲間だけではなく……。
そしてついに、倒すべき敵の姿が……。
#12><#13><#14
#15><#16><#17
#18><#19><#20
#21><#22><#23
【3rdTry――反撃開始】
黒木全火の許に、全ての駒と鍵が揃う。
倒すべき敵の、完全無欠の要塞が完成する。
後は、衝突するのみ。どちらが生き残っても、最後に笑うのは……
#24><#25><#26
#27><#28><#29
#30><#31><#32
【FinalTry――過ぎたる力の代償は】
未来は変わる。きっと変えられる。
だって、こんなに沢山、やり直したのだから。
#33><#34><#35
#36><#37><#38
#39><#40><#41
#42><#43><#44
#45><#46><#47
#48><#49><#50

事後報告
【AfterTry――その後】
舞台は現代。
元の世界に帰ったゼンカに降り掛かる新たな災難とは……。
Aパート><Bパート
Cパート><Dパート
Eパート

【TIPS――世界観の補足と陰謀の痕跡】
<学園メモ>学園と陰謀に関する何者かのメモです。
<世界観とスキル>世界観とスキルに関する記述です。
1stTry容疑者リスト1stTryの容疑者たちです。Xは誰?
2ndTry要点補完2ndTryの補完です。参考までに。
後書きにもならない戯言作者は何を思っていたのか。

【イラスト――作者の落書と素晴らしき頂き物】
<イラスト置き場>学園の美術部協力監修、してるようなしてないような。

【SpecialThanks(敬称略)】
挿絵:シェリー(cahira of the moon

戻る inserted by FC2 system