【思惑】

学園モノが書きたかった。
学園なら何でも良かった。
反省はしてる。

後書きとも何ともつかない戯言です。



<黒木全火>
えたぐろが小学校低学年の頃からずっと連れ添ってきたオリジナルキャラクター。
当時と今で、デザインが全く変わってません。強いて言えば昔はクロキゼンカみたいに長髪だった。
今の長さになったのは、当時の落書マンガの中で何故か突然散髪をしてしまった小学4年くらいの頃。
それくらい思い入れがあったので主人公に抜擢しました。
いつか文才が向上したら、もう一度彼を主人公にして、今度こそ完全オリジナルの冒険小説とか書きたい。
因みに冒険小説の概要は既に準備済みなので、文才次第では何時でも連載可能だったり。

それは不死鳥と帝国と一人の冒険家のお話。


<不死鳥フルコキリム>
上記ゼンカが主人公の冒険小説に登場予定の不死鳥の設定を80%受け継いだオリジナルキャラクター。
残りの20%は、それが不死鳥なのか病気なのかと言う差異のみ。

本来のオリジナル設定では【命を喰らって寿命を延ばす能力】と、【対象の生物に憑依して不死化する能力】を持つ。この2点によって物語のラストシーンが構築される。


<ゼロの力>
この名前にしたのには理由があります。詳しくは迷宮探検録で。
まぁ隠す必要なんて無いんですけどね。要するに【ゼロのしま】です。


<4周年は>
これはもう決定した。本格(?)ミステリー。
ネタとか密室トリックも殆ど考え付いたので、後は動機とかキャラ相関図を組み立てたら直ぐにでも執筆可能な状態。





・迷宮事件録(仮)

とある温泉旅館にて起こる連続殺人事件!
果たして犯人は誰なのか! そしてその目的とは!
あと温泉旅館はお約束なのか! ポロリがあるのか!
こんなタイトルじゃ迷宮入りしちゃうぞ! 頑張れ名探偵!


今度は4周年に合わせて一挙全話公開して、連載じゃなくて公開にしたいね。
って言うかもう4周年じゃなくて普通に完成次第公開してもいい。





<今後の探検録について云々>
学園で頑張ったミリエの、真の正体については探検録で。

アディス御一行と救助隊ポケモンズも登場決定。と言うか第一話から出しますよもう。
戻る
inserted by FC2 system