駄文集 ◇◇◇ 大体はFC2小説にリンクしています。

迷宮学園録 ◇◇◇ 学園ファンタジー 
迷宮学園録 リライト前のアレです。かなり古いので内容は保障できない……って言おうと思ったけど古くなくても保障できる内容の作品なんて書いてないので関係なかったのでした。
迷宮学園録 リライト案1 そこには一冊のノートがあった。
 関わった人間を失踪させる、忌わしきノートが……。


MysticWorld ◇◇◇ 厨二設定大爆発のファンタジーストーリーシリーズ
Tale.1 " Blood of Satanic Phoenix1 " (不死鳥と悪魔・上巻) 双子の弟が患った奇病を治療するため、不死鳥の血を求めて旅を続ける悪魔病の少年。不死鳥伝説を聞きつけて訪れた樹海で彼が出会ったのは、その身体に不死鳥を宿す少女だった。
Tale.1 " Blood of Satanic Phoenix2 " (不死鳥と悪魔・下巻) 背負った病と背負った力。ヒトとは相容れぬ存在と化してしまった少年に悪魔は静かに囁きかける。すれ違う運命の歯車。やがて物語は、かつて起きた惨劇、不死鳥と悪魔の因縁へと収束していく……。
Tale.2 " Curse of Divine Island1 " (シマモノ!・上巻) 世界の始まりと終わりを見届ける、最果ての孤島があった。一度立ち入れば二度と出ることはできないという呪縛に囚われたその島では、人間とマモノの相容れない戦いが繰り返されていた。

はなこさんと ◇◇◇ テンション至上主義の変態ストーリーシリーズ
はなこさんと/第一話「はなこさんと」 しがない高校一年生の太郎はある日、何故か漫才師を目指していたと自称する少女の霊と出会ってしまったわけで。
はなこさんと/第二話「めりいさんと」 花も恥らう高校一年生の太郎のある休日、何故か掛かって来た電話の相手があの有名なメリーさんだったわけで。
はなこさんと/第三話「えいりあんと」 ごく一般的な高校一年生の太郎は、何故かミナミコアリクイに擬態している宇宙人の面倒を見ることになったわけで。
はなこさんと/第四話「うぐめさんと」 既に普通とは言い難い高校一年生の太郎は、何故か学校行事の旅行先で神話級の妖怪と出会ってしまうわけで。
はなこさんと/第五話「るまきさんと」 普通じゃない太郎の力を利用しようとするありがた迷惑なご先祖様がゴールデンウィークに現れるわけで。

二次創作集 ◇◇◇ 主にポケモン系
マリルから雑巾みたいな匂いがする第一章><第二章><第三章><第四章><第五章
第六章><第七章><第八章><第九章><第十章
 あの金銀伝説から10年、リメイクによって生み出された新主人公のコトネ。どうにかして活躍できないものかと、彼女はジョウトで起こったある事件の解決に乗り出すのだが……
迷宮救助録 ポケモン不思議のダンジョン 青/赤の救助隊をベースにした二次創作小説、無修正版(?)です。かなり昔の作品なのですが、ある意味一番ノリノリで書いてたので個人的にはお気に入りです。
迷宮冒険録 救助録の続編です。ちょうどプラチナが発売した辺りの内容なので、話のベースもそちらに寄せられています。「時・闇」の発売が発表されるより前に、救助隊の続編を予想して書いたものなので、「探検隊」ではなく勝手に「冒険家」というカテゴリが生まれてます。結構あってたね。
inserted by FC2 system