迷宮冒険録登場キャラクター紹介
今回は前回よりも沢山のキャラが登場します。
メインキャラが多いので相関図も複雑怪奇です。
<メインキャラクター>
アディス
(リオル♂)
新米冒険家にして、迷宮冒険録の主人公。
心の中に不思議なモノを飼っている少年。
ミレーユ
(ツボツボ♂)
アディスの幼馴染。
気の弱い性格が災いし、色々と面倒ごとに巻き込まれる。
フライア
(イーブイ♀)
行き倒れていたアディスを助けたイーブイ。
リヴィングストン王家の末裔で、相手の感情を敏感に感じ取る能力に長けている。
クリア
(ミロカロス♀)
色々と危ないお姉さん。
『種』と言う組織と何らかの関わりを持っているらしい…。
フェルエル
(キノガッサ♀)
孤高の冒険家であり、アディスのライバル(アディスが勝手に決めた)。
アディスを圧倒するほどの高い実力を持っている。
エイディ
(カラカラ♂)
フォルクローレ家に滅ぼされた、ヴァンス家の生き残り。
復讐のために強く在ろうとし、そのため周囲には冷たく当たる。
ティニ
(シェイミ♀)
アディスにとって大切な存在であったが、数年前の戦争で死んだ。
エストリア
(カラカラ♀)
エイディの妹で、『とあるチカラ』を持っていたがために、拉致された。
その後、如何いう経緯かフリードの下に一時身を置く事となったが…

<フライアを追う者>
ボスゴドラ♂フライアを追っているヤクザ1号。
サイドン♂フライアを追っているヤクザ2号。
???
(ブラッキー♂)
名を捨てたブラッキー。
フォルクローレの忠臣であり、かなり高い地位に身を置いている。
ピジョット♂ブラッキーの相棒であり、家族のような関係。
ちなみにブラッキーより年上。
バクフーン♂疾風槍のバクフーンと言う通り名を持っている。
ブラッキーとは家族のような関係で、頼れるお祖父さんのような存在。
ゴースト♂迷いの森でフライアを狙って現れた。
ラセッタ
(ストライク♂)
クリアを追うために『種』から派遣された。
エリオ
(ザングース♂)
クリアを追うために『種』から派遣された。クリアと同期の仲。
フリード
(ガブリアス♂)
『種』の幹部クラスに身を置き、フライア確保を担当している。
リィフ
(デリバード♀)
フリードの秘書。
ウィリア
(サンドパン♂)
クリアの始末のために『種』から派遣された。
ナイトメア
(???)
『種』の幹部クラスに身を置いているが……
ガリアン
(スリーパー♂)
『種』でナイトメアの側近を務めるほどの実力者。

<サブキャラクター>
【村長】種族、性別不詳。
アディスを理解する数少ないポケモンだったらしいが、老衰により逝去。
村長の死は、アディスの旅立ちを後押しする結果となった。意外に人脈は広い。
【村長(キノココ)♂】上記村長とは一切関係ない。
フェルエルの故郷を治める村長だが、ボディガードを雇っていたり
メスのキノココを侍らせていたりと悪代官のイメージは拭えない
【キノ次郎(キノココ)♂】疾風の料理人という通り名を村の中で持っているキノココ。
どうやって包丁やらを持っているのかは秘密。
アディスの脅迫に恐れをなし、軍人になってしまった。
【キノ吉(キノココ)♂】アディスの持ち物を鑑定していたオカマ
アディスに思いっきり殴られた後、1週間入院した。
【K(キノガッサ)♂】グラサンをかけている。
村長のボディガードだが、アディスの投げたドアが顔面にヒットして気絶した。
【G(キノガッサ)♂】ボディガードその2。
アディスの強烈な一撃により、まだ見ぬ子孫たちの多くが絶命した。
と、言いたいがキノコは胞子で増えるので気にしなくてもいいと思われる。
【ケツバン】初代図鑑152である幻のポケモン。
現在152は我らがチコリータ様の席なのさ、残念だったな!とはえたぐろの独り言。
一撃必殺のフリーズを使ってくると言う、恐らく最強のポケモンだ。
【ケンタロス♂】ケンタロス牧場を経営する、ちょっぴり右翼な感じの男。
アディスに倒された後、牧場の復興の努力に明け暮れるが、子供に負けたという噂が広まってしまい以後消息不明。
【ガーディ♂】たまたま牧場の前を通りかかったガーディ。
バリンの警備員であり、それなりの立場であるため、
バリンで騒ぎを起こすアディスたちのために、
裏で色々頑張ってくれる。
【料理長(ゴルダック)♂】アディスによって熱い料理人魂を思い出したが、
ギックリ腰により吐血、リタイア。
【タコ様(オクタン)♂】ホテルに出没したオクタンの霊魂。
タコ料理を絶賛したアディスの前に現れ、自慢の料理の技術を伝授したものの、アディスは幽霊嫌いなため以後二度とその事を思い出そうとはしなくなった。哀れ。
【ボーマンダ♂】迷いの森に棲息する野生のボーマンダ。
自我は薄く、兎に角凶暴。


戻る inserted by FC2 system